スポンサーリンク

【静岡・浜松&都田(みやこだ)】 とっても贅沢!!! 北欧の名作チェアが並ぶ「ドロフィーズカフェ」へ行ってみた♪

東海~近畿
この記事は約3分で読めます。
Naga

リノベーションされた築70年の古民家で本物の北欧家具に触れられるカフェがあると聞いて、「都田(みやこだ)」へお邪魔してきました~(‘ω’)ノ

Mado

ドロフィーズカフェではとてもリラックスできました(^^♪

ただ、待ち時間が長いので注意しましょう♪

スポンサーリンク

「掛川」経由で天浜線に乗り「都田(みやこだ)」へ向かいましょう♪

静岡県の「掛川」まで新幹線を使って向かい、そこから「マリメッコ電車(天浜線/天竜浜名湖鉄道)」に乗って「都田(みやこだ)」へやってきました^^ 「掛川」から「都田(みやこだ)」までは1時間ほど。田園風景を見ながら旅行気分を楽しみましょう♪

※マリメッコ電車に乗って都田駅へやってきた時の様子はこちらを参照ください↓

【静岡・掛川~浜松】 静岡を走る「マリメッコ電車」に乗って北欧の風を感じてみよう♪
Naga OZmagazine(オズマガジン)を読んでいたら、カラフルな写真が飛び込んできて、、、いてもたってもいられず静岡へ行ってきちゃいましたっ!今回は静岡を走る「マリメッコ電車」を紹介いたします~('ω')ノ Mado 素朴だけどオシ...

都田(みやこだ)駅から徒歩20分ほどで到着します♪

都田駅からは歩いて20分ほどで到着します。比較的平坦な道ですが、途中に川や坂もありますので、ヒールは避けたほうが良いでしょう。我々はスニーカーを履いていたので問題ありませんでした^^

目的の「ドロフィーズカフェ」へ到着したのですが、、、残念ながらとても混雑していてすぐに入れませんでした。ありゃ~(;^ω^)

お店の方へ聞いてみると、待ち時間は1時間ほどとの事でしたので、同じ敷地内にある「ドロフィーズキャンパス」内を散策してみる事にしました。

※週末は非常に混み合うようですので覚悟してくださいね!

ドロフィーズキャンパスは歩くだけでも楽しいです♪

こちらの敷地に一歩足を踏み入れると、まるで”ムーミン”の世界観が広がっていました(^^♪ 小さい建物やショップ、オブジェなど、どこを見ても可愛らしいです^^

この3輪の自転車は特注でしょうか? あまり見かけないタイプですよね。

園内にはあちらこちらに花が植えられていてインスタ映えもバッチリです♪ 是非、カメラを持ってお邪魔してくださいね^^

さらに「私設図書館」と書かれた図書館まで設置されていました。ケースのデザインも可愛らしいです♪

※誰でも自由に使う事ができるそうです♪

雑貨や家具、マリメッコの布などが販売されているお店も可愛らしかったです。ディスプレイの1つ1つに気合が入っていて本気さを感じました!!!

インテリアショップでは北欧の有名家具が展示&販売されているのには驚きました。それらしい模倣品が置いてある店は沢山ありますが、こちらでは紛れもなく「本物」が置かれていて販売されていましたっ!!! こちらも本気さが伝わってきて胸が熱くなってしまいました^^

※渡辺力さんの時計についてはこちらを参照ください↓

【インテリアの話】 普段の生活がオシャレで楽しくなる「渡辺 力(リキ)」さんの時計をご紹介♪
Naga 日本のプロダクトデザインの先駆者と言われる「渡辺力(ワタナベリキ)」さん。「小さな時計」や「京王プラザホテルのインテリア」などを手掛けられています。今回は彼が手掛けた時計をいくつか紹介致します!!! Mado とっても可愛らしい時...